2021/6/2 YBCルヴァンC POS 第1戦 VS清水 A

0-1 ◯

メンバー




得点

鹿島:8’林 尚輝
清水:  

振り返り感想


YBCルヴァンカップ プレーオフステージは、ホーム&アウェイの2連戦で行われる。
まずはアウェーで清水戦。
ちなみにルヴァンカップはVARはありません。

前試合からスタメン11人変更
U-24日本代表に招集されてるため沖、町田、上田は欠場です。

前半8分に左CKを林がファーでヘディングで先制点。
プロ初ゴール!おめでとう!

このまま追加点をと思ったが、追加点は取れずに前半終了。

後半はエヴェラウドの惜しいヘディング等やチャンスもあったし、
ピンチな場面もあったがそのまま終了。

試合後 監督コメント

良い時間にセットプレーから得点を取ることができたことが非常に大きかった。ゴール後も攻守両面でアグレッシブな姿勢を見せてくれた。ただ、追加点を取れなかったことが、今後の反省材料になってくる。

1点差ということで、まだまだ相手にもチャンスがある状況。第2戦で守りに入ることだけはないように、攻めの姿勢をホームでも見せていきたい。

Q.プロ初ゴールを決めた林選手の評価は?

A.プロとして初めてのゴール。本人にとっても非常に嬉しいことだと思う。そして貴重なアウェイゴールであり、チームにとっても重要なゴールとなった。守備の面では不安定に見えた場面があったが、時間が経つにつれて、しっかり相手をおさえることができていた。特に縦パスに対して強くプレスをかけることができていた。そこも含めて良かったと思う。

林プロ初ゴールおめでとう。大卒ルーキーなので関川より年上。
1年目だけどしっかり戦力になって欲しいとこです。
町田がオリンピックメンバーに入り活躍したら即海外移籍とかありそうだし。

最後に


次は中3日でホームでの第2戦。
今日は土居もお休みでよかったのでは?

最近の試合はなかなか複数得点取れない…
セットプレーでの得点がリーグNo.1でも1点差ゲームを毎試合やると
精神的な疲労が違うでしょ…
FWの得点、特にエヴェラウドの得点には期待してる。はやく去年見せてくれたパフォーマンスをお願いします!

とりあえずはアウェーゴールも取ってクリーンシート勝利第2戦少し楽になったかな。
ただ一点差なので油断は禁物。
30周年何としてもタイトル獲得!
期待してます。

それでは