2021/6/6 YBCルヴァンC POS 第2戦 VS清水 H

2-1 ◯

メンバー




得点

鹿島:45’ファン アラーノ 71’エヴェラウド
清水:21’チアゴ サンタナ

振り返り感想


アウェーで0-1で勝利してる為有利な状況。
次の試合までは感覚が空いてるのでベストメンバーで挑める試合です。
U-24日本代表の沖、町田、上田はこの試合には居ません。


前半から勝つしかない清水がペースを握る。
21分に先制されアドバンテージが無くなる。
犬飼…

しかしその後清水にアクシデント。
清水の選手同士で接触し両者とも交代…
こんな事あるんですね。

しかしこれでペースを掴み前半終了間際に
ファン・アラーノのゴールで同点。
エヴェラウドの良さとアラーノの良さがいきたゴールだな!

後半は1点取れるとアウェーゴールの差で勝ち抜ける清水が再度盛り返す。

71分久しぶりのエヴェラウドのゴールで追加点!
その後は3バックにしたりしながらもスコアは動かず。
そのまま勝利。

試合後 監督コメント

試合前に何度も前に重心をかけて点を取りにいく、勝ちにいくと話していたが、そういった立ち上がりができなかった。そこは僕の選手の送り出し方を反省しなければいけない。少しボールを大事にしすぎてミスを怖がり、相手の狙っていたプレッシャーにハマってしまう展開となり、そこから先に失点してしまった。一番望まない形でのスタートとなったが、途中からシンプルに背後を狙って試合を進めることができた。

点を取るには、ボールが相手陣内にないと入らないし、人が入っていかないと点は取れないと選手には話していた。清水も立ち上がりにパワーをかけているなか、相手のパワーが落ちたことも含めてひっくり返すことができたと思っている。今後に向けて素晴らしいものになった。

ようやく15連戦が終わった。しっかりリフレッシュをして次の天皇杯に向けて準備をしたい。

Q.エヴェラウド選手の評価と今後への期待は?

A.人にない、彼にしかないものがある。彼の活かし方を周りの選手がだいぶ理解できている。それ頼みではいけないが、仲間のストロングポイントを活かす、弱みをカバーするのはチームとしての基本。彼が点を取るところまで含めて、期待に応えてくれた。

Q.タイトル獲得へ向けて。

A.トーナメントとなるので1試合1試合、そしてワンプレーワンプレーを、しっかり集中してやらないといけない。すべてが終わったとき、われわれが勝利をつかめるようにやっていきたい。


最近の試合の入りはどうなんですかね。
何が原因?
攻撃は裏に抜けるだけ?
まぁ、連戦でなかなかトレーニングも出来ないだろうしこれからに期待。

最後に


2連勝でプライムステージへ!
アラーノは今季初ゴール。
エヴェラウドも1G1Aやっと調子が戻って来たかな?

次は天皇杯!
相手はJ3のY.S.C.C.横浜どんなメンバーでいくのか。
中9日だがらその後はまた週2試合が2週間。

その間に染野と松村はU-20候補のトレーニングへ
…荒木は?ここ2試合ベンチにも居なかったけど。
ただの休養だといいのですが。


それでは