相馬監督 退任


契約期間満了に伴い、今シーズンをもって退任。
相馬監督 退任のお知らせ



相馬監督が退任

相馬監督はザーゴ監督の後を引き続きシーズン途中で就任。
下位に沈んでたチームを立て直し4位フィニッシュ。

個人的にはもう1シーズンくらいやるのかと思いました。
J1の11・12月度の月間優秀監督賞を受賞してましたし。

ただ、目標のタイトルは獲得できず、ACL出場権も逃してしまった。
あとは戦術も新築すると言って目指したポゼッションサッカーからは昔の鹿島に近い戦術になったのかな。


いろいろあったクラブ生誕30周年シーズン、コロナ禍など大変なシーズンに監督をしてくれて感謝でした。
コーチ期間も含めて2年間お疲れ様でした。

併せて今回のコーチ陣も退任が発表されました。
奥野僚右氏とパシェコ氏、ウェリントン氏ありがとうございました。

来シーズンまた1からという事で少し不安です。
どうなることやら。

それでは