Loan Watch 2021/12



今シーズンも終了したのでレンタルで移籍してる選手達を見ていこうと思います。
なかなかシーズン中は他のクラブの試合を観ないのですが、移籍しててもファミリーです。
移籍が発表されてる選手も振り返ります。



 

2021シーズンレンタル移籍中の選手

DF 奈良竜樹
DF 小田逸稀
DF 佐々木翔悟
DF ブエノ→後半戦で復帰
MF 名古新太郎
FW 有馬幸太郎
FW 垣田裕暉

後半戦から
DF — 杉岡 大暉
MF — 白崎 凌兵

DF


奈良 竜樹 →アビスパ福岡(J1) 

出場24試合(先発23) 1G 

去年鹿島の時よりもハイペースで試合出場
福岡で復調したと思われる。
シーズン終了後に完全移籍の発表
関川の成長、町田の安定感もありセンターバックは枚数足りてることもあって完全移籍移行
奈良のことも考えれば良かったのかな?

小田 逸稀 →ジェフ千葉(J2) 

出場24試合(先発20)  2G 

千葉でもしっかり経験を積めたはず!
後半戦はあまり出番なかったが、 
来シーズンはJ2卒業でいいのでは?
左右出来るSBは需要も高いのでもしかしたら… 
一応復帰が発表されました。


佐々木 翔悟 →いわてグルージャ盛岡(J3) 

出場8試合 

J3なのでなかなか試合を追えない… 
左サイドバックは安西の加入もあり選手層は厚い
2022も再度レンタルかな?

杉岡 大暉 →湘南ベルマーレ(J1) 

出場8試合(先発8) 

古巣復帰し8試合連続先発出場
鹿島でなかなか出番なかったがこれで本調子になったかな?
湘南はギリギリJ1残留したのでもしかしたら戻ってこないか?


MF


名古 新太郎 →湘南ベルマーレ(J1) 

出場19試合(先発13)  3G 

後半戦はあまり出場時間はのびなかったかな。
鹿島の中盤で同じ役割だとライバルが多い。
2022年ピトゥカ、三竿とポジション争いするのか?
 

白崎 凌兵 →サガン鳥栖(J1)

出場12試合 1G  

鳥栖では複数のポジションで出場していた?
個人的には安西とのコンビは見てみたいなと思います。
安西みたいなSBと相性良さそうですし。
まあ、年齢的にどうかなというところかな。

FW


有馬 幸太郎 →栃木SC(J2)

出場21試合(先発11)  

20年シーズンよりは出番あり
しかしながらゴールは取れず…
21シーズン終了後に最初の放出選手としていわきFCへ完全移籍

垣田 裕暉 →徳島ヴォルティス(J1)

出場36試合(先発28)  8G 

J1でレギュラーは自信になったかな。
所属していた徳島は残念ながら22シーズンはJ2へ
今年のゴール数で見れば鹿島で垣田より得点したのは上田と荒木のみ。
エヴェラウドより得点してます。笑
FWは3人しか居なかったので怪我しがちの上田と染野だけだと不安があるし
復帰濃厚かなと思いますが。
他のチームでも欲しいところはありそう。 

最後に

移籍市場が始まりました。
今シーズン復帰する選手また新たにレンタルに出される選手がいると思います。
どんな選手編成になるか楽しみですね。

それでは!