2021/4/3 Jリーグ 第7節 VS浦和 A

2-1 ●

メンバー






得点
鹿島:45+2'関川 郁万
浦和:37'明本 孝浩 66'槙野 智章

試合後 監督コメント


試合内容がここまで悪かったことは初めてではないかと思う。選手間の距離が遠く、プレー強度も高くなかった。背後をつかれるプレーも多かった。早急に修正していかなければいけない。

Q.試合内容が悪かったとのことだが、その原因は?

A.私が目指しているフットボールは、ボールを保持しながら試合をコントロールしていくということ。しっかりと顔を出して、パスをつないでいくことを求めている。これまではできていたのに、今日はできていなかった。自分たちからのアクションがなかった。

振り返り感想


前半
浦和の時間で進む。
なかなかシュート打てない。

関川が中盤に落ちていく武藤に食いついたスペースに西からボールが来て戻りきれず失点

なかなか、ボールも持てないしプレスで追いかける状況がおおいしセカンドボールも取れない。

アディショナルタイムにセットプレーの流れから関川のヘディングでゴール
J初ゴールおめでとう。


後半も効果的に攻めれていない印象…
2トップに良い形でボールが収まらない
深い位置への侵入がなかなか出来ず…

常本がPK献上
明本のランニングに翻弄された。
PAの外に見えるがVARによりPK 
沖が読んでたが槙野にPKを決められる。 

選手交代するが 逆にトーンダウンしている感じ
最近ザーゴ采配当たらないし迷いがあるのかな。

VARで浦和のゴール取り消し
船橋がゴールキックからのビルドアップを取られるが
杉本健勇のシュートは沖に止められる。
杉本健勇って何が良いのかな?

そのまま特に見せ場なく試合終了。

浦和は久しぶりの勝利らしい。
杉本健勇スタメンから外したからかな?

3連敗…
しかもワーストゲームだな。
サイドの起点からもっと仕掛けが必要でしょ!!!