2022/08/06 Jリーグ 第24節 VS サンフレッチェ広島 H



試合の概要


前節首位横浜Fに2失点、シュート2本しか撃てず惨敗…
残り11試合で勝ち点差8と厳しい状況で迎える今節

前半戦では広島にアウェー3-0で敗戦
今節リベンジしてほしい。

広島は水曜日にルヴァンカップにて横浜Fに3-1で快勝

お互いリーグ戦では直近4試合で勝ち無し。

新加入エレケはまだ合流前です。


メンバー


ラインナップ


PNo.NAME
GK1クォン・スンテ
DF32常本 佳吾
 6三竿 健斗
 20キム・ミンテ
 22広瀬 陸斗
MF14樋口 雄太
 21ディエゴ・ピトゥカ
 11和泉 竜司
 17アルトゥール・カイキ
FW9エヴェラウド
 40鈴木 優磨
SUB31沖 悠哉
 2安西 幸輝
 5関川 郁万
 8土居 聖真
 33仲間 隼斗
 34舩橋 佑
 35中村 亮太朗
HCMレネ・ヴァイラー


サブスティテュート


time OUT  IN
7017アルトゥール・カイキ33仲間 隼斗
7021ディエゴ・ピトゥカ34舩橋 佑
7414樋口 雄太8土居 聖真
8820キム・ミンテ5関川 郁万
8822広瀬 陸斗2安西 幸輝


スコア


0 - 2 ●

得点


No.NAMEmin





振り返り


前半内容は五分五分でしたが、
久しぶりにアグレッシブなプレーを見た気がします。
運動量や強度を考えると前半の高い強度のプレー中に得点が欲しいところでした。

後半も引き続きアグレッシブに行くも
最後の局面で打開策が見えず…
逆に一瞬の隙を先制点を献上…

広島は中2日とは思えないタフさを見せてきます。
最後アディショナルタイムにとどめの2点目を決められる。
広島は交代選手が得点で結果をだした。

一矢報いる事もできずそのまま敗戦。

試合後 監督コメント

レネ ヴァイラー 

Q.相手に走らされる時間が長く、徐々に足が止まっていったように見えた。
ボールの取りどころを限定できない展開になったと感じたが、どう見ていた?

A.試合展開としては最後まで拮抗した試合だった。
ただ、ここ数試合、決定力不足に悩んでいる。
チームの得点源となっていた選手が抜けて、同じような得点力がなくなり、補わなければいけないところがある。
チャンスで決め切れていれば、違った展開になったと思う。

Q.ブロックを作って守ったことへの狙いについて。

A.まず、同じ試合展開はないし、相手によっても変わるもの。
スタートの11人の状態も含めて試合プランを決めなければならない。
広島も非常に強いチーム。
我々は再構築しているなかで、皆さんが期待しているようなチーム状況ではない。
また輝いた時代を取り戻すために、一つひとつの課題を解決していかないといけない状態にある。
試合は情熱的で最後まで盛り上がったと思うし、そのなかで最低でも勝ち点1を取れなかったのは残念だった。

鹿島と広島どちらが中2日だったのか?
ビハインドになってからは特にバランスを崩して攻められず…
皆さんが期待しているようなチーム状況ではない。と言われてますが何年計画なんでしょうか。
たしか監督は2年契約だったはずですが…
来年まで再構築なのかな?

シンプルなプレーの良さが消えて噛み合わない時間が増えたように見えました。
結局後半は広島のゲームにされてしまいました。 
チャンスを決めてれば、得点力が落ちてる……
監督も色々考えてるようですが新加入FWで解消されるのかな?
いろいろなタスクを任されてるのはわかるけど FWは足を振り切りないと。
シュートシーンをもっと見たい。

三竿は最後ファールでイエロー
三竿は累積警告にて次節出場停止
もったいない…

最後に


広島にもシーズンダブルされました…
5試合勝ち無し。
前節に続き0-2で連敗。
今季初の連敗です。
これで優勝争いは厳しくなったか…

次節もホームゲーム
似たプレースタイルの福岡相手

ずるずる行くとACL圏内も怪しくなってきます。
リバウンドメンタリティに期待します。

それでわ!