安西選手が完全移籍で加入

安西幸輝選手がポルティモネンセSC(ポルトガル)より完全移籍で加入



選手名: 

安西 幸輝(あんざい・こうき)

生まれ: 

1995年5月31日、兵庫県出身

サイズ: 

172センチ、64キロ

ポジション: 

DF 

背番号: 

2

経歴: 

戸塚FCジュニア(埼玉)-東京ヴェルディジュニア-東京ヴェルディジュニアユース-東京ヴェルディユース-東京ヴェルディ(2014)-鹿島アントラーズ(2018)-ポルティモネンセSC(2019.7、ポルトガル)

代表歴: 

日本代表 5試合0得点
・U-19日本代表



2021夏の新加入はかねてより噂されていた安西でした。
驚いたのは背番号がまさかの2!
この件はぜひ内田と名良橋で対談して欲しい!

2年ぶりの復帰とのこと。前回在籍時は1年半しか居なかったんだね。
鹿島よりポルティモネンセのが長いんかい。
それにしてはキャラが濃かったな。
ACL優勝してるし。
その昔ペナルティのワッキーに「安西は馬のように走る」って言われてた気がする。

左サイドバックでの起用なのかな?
左右のサイドバックが出来るし背番号2だし右で使うのか?
ポルトガルでは左サイドバックで出てたけど。
学年的には永戸の1個下かな?
起用ポジションも気になるところ。

気は早いが来年の鹿島の左サイドバックはどうなることやら、
安西、永戸、杉岡にレンタル中の小田、佐々木、ユース昇格の溝口
流石に動きがありそうですね。
杉岡なんかは欲しがるチーム多そうだ…杉岡には残って欲しいが。

まあ、海外での経験を還元して活躍して欲しい。
移籍金発生してるだろうしね。
めっちゃ期待しています。