2021/3/13 Jリーグ 第4節 VS広島 H

1-1 △

メンバー


得点

鹿島:69'荒木 遼太郎 
広島:30'浅野 雄也


試合後 監督コメント

ひとつのチームがカウンターやセットプレー狙いで、もうひとつのチームがフットボールをやるという状況の試合だった。就任当初からフットボールをしてつなぎながら迫力を持って相手ゴールに入っていくということを指導し続けてきた。特に若い選手が多いチームになってきているので、そういったフットボールの醍醐味や楽しさをしっかり指導して、日本のフットボールの発展につなげることができればという思いでやってきている。そういう部分が選手たちも最後まで諦めずにやった結果、得点ができたのではないかと思っている。それをやり続けないといけない。

Q.今日の勝ち点1という結果についてどう評価している?

A.勝ち点2を失ったという思いでいる。前半でシュート1本と後半にもシュート1本あって、沖選手がセーブをしていい仕事をしてくれた。それ以外は自分たちがやるべきことをやり続けた結果、得点をすることができた。今後も今回のような相手が出てくる。僕が指導し続けている、はやいパス交換や相手の嫌がるところへ侵入して、そこにパスを供給することをもっと突き詰めていかないといけない。今はその質を向上していかないといけない。


振り返り感想

雨の為かパスがずれる場面が気になった。
広島はこんなドン引きサッカーだったけ?
なかなか深い位置へ侵入できずテンポも良くない。

浅野のゴールは仕方なしのゴラッソ

後半は
なんとか硬い中央を突破
荒木のゴールで同点
荒木の今年の勢いがいい

オープンな展開になりクロスが増える
しかし単調な攻撃

沖のファインセーブや杉岡のナイスな相手決定機阻止

交代選手も不発
崩しきれない

やりたいサッカー整理出来てますかね?

気になったのがこの試合飲水タイムありましたか?